NHKドラマの感想

朝ドラなどNHKドラマの感想

朝ドラ面白い!役者的には、大島さんには全く期待してなかったけど、とても頑張って良い芝居してる!

朝ドラ面白い!役者的には、大島さんには全く期待してなかったけど、とても頑張って良い芝居してる!

今日の回、最後にスイカを前にして三姉妹が爆笑するシーンが凄く素敵だった。
彼女らにまた再びあんな風に笑う日は来るのか?来てほしいけど。

正直 北海道を舞台にして記念作品だった次の作品にしては、頑張ってますよね。滋賀が舞台っていうのも、良し

101作のうちの数作品しか知らないけど
今作品スカーレット筆頭に
関西編の方が面白いと感じています
東京生まれ東京育ちにとっては
関東もう少し頑張ってくれ!!
と思う

若社長が来て会社改革が着々と進みそう。
喜美子にもチャンスが回って来そうだし、
高度成長期とともに火鉢が急速に廃れて行く
間にどれだけ喜美子か成長するか楽しみ。
ここで学んだことで記者のちや子さん
みたいに自信を持って仕事してそうだ。

川原姉妹、川原夫婦、川原家族、照ちゃん夫婦と照ちゃん家族
小さい話が沢山詰まっていて楽しい回でした。
特にようこさんとマツさんの友情に感動です(笑)
直子ちゃん東京でも頑張れ!

照ちゃんのお母さんは婿さんに息子を見ているんですね、
お兄さんが生きていたら照ちゃんの運命も全く違うものになっていただろうし、お母さんはあの子が生きていたらと一生考え続けるのでしょうね
本人も周りも辛いなぁ…

常治 屈折してますね〜。ハラ立つダメ親父かと思うと、娘のことが心配な可愛いお父ちゃんだったり。北村さん、イイなぁ。濃い顔!の表情がすごくイイです。
今朝、最後に出てきた人が先で喜美ちゃんの旦那さんになるのかな?常治の反応が楽しみだなぁ。

百合子ちゃん、大人になったなぁ。

ダメ父ちゃんだけど、直子のことが心配って思う気持ち 解る気がする
直子の中途半端に 自分が見えちゃうんじゃないかなー
どーにもこーにも 危なっかしくて。

縁側での三姉妹のわちゃわちゃ
なぜか涙が止まらない
冬野ユミさんの劇伴が 凄く胸を突いた

記事のシーンとは無関係で申し訳ないのですが、今日の回で姉妹でスイカを食べ、ふざけ合っているシーンが物凄く楽しそうで、物凄く泣けました。
直ちゃん、東京行ってもみんなで応援してるからね!
ゆりこちゃんも、そのまま大きくなって本当に良い子だなぁって思って見てました。
直ちゃん東京に行ってしまったから淋しそうにしていたけど、きみちゃんいるから大丈夫だよ。

毎朝本当に楽しみです。
流れる選曲も素晴らしいです。

お父さんツボです…

何だかんだ毎朝泣かせてもらってます。

ひさびさの大ヒットだと思います。
直子役のななみちゃん

最後の忠臣蔵から見ていますが、素晴らしいです。

本当に面白いです。只今、はまってます。

ジョージ富士川がどう絡んでくるのか楽しみだなぁ。

人妻のよろめきや〜
あのへそくりが原因(笑)
東京心配..お父ちゃん助かりましたね。

大阪の生活今の自分に返ってきてる。喜美ちゃんの言葉に納得。

一つ一ついい流れで続けて書かれてると思います。皆さんも上手い️

戸田恵梨香は上手い。
みんなホンマに上手すぎて、
朝から泣かされるから困る。(笑)
朝ドラはフレッシュな新人さんの成長を見るのも良いが、
やっぱり実力のある女優さんの演技を見る方が、朝からたっぷりとのめり込めるので良いな。

妹の就職先が家電会社ということで、ひょっとしてそこがホームこたつとか発売して火鉢の需要下がるのかな、とか想像してしまった。明日から、新しい展開になっていきそう。

このドラマでは、戦争の傷痕がいろいろ出てくるんだけど、唯一の故人が照子のお兄さんで、そこがつらいな。

滋賀県に住んでいます、仕事は信楽にあるゴルフ場に勤めています、皆さんこのドラマで信楽にたくさんの人が遊びに来てくれるのを期待しています。焼き物ばかりしかない街ですが陶芸教室がたくさんあるのでぜひ来てください

貴美子がサバサバしてておおらかな感じで応援したくなります(^ー^)

 

 

朝ドラひとこと NHK連続テレビ小説 なつぞらのあらすじ・ネタバレ・ストーリー ドラママップ