NHKドラマの感想

朝ドラなどNHKドラマの感想

この人が喜美ちゃんの旦那さんになるんやろうな

八郎さんのシャツのほころびに触れたときの感じにドキドキしてしまった(笑)
この人が喜美ちゃんの旦那さんになるんやろうな、と。
信作も絡んできそうな予感。

にしても、あのデザイン。
あの時代にしては斬新やろうなと思う。
めっちゃかわいい!

この喜美子のファッション、先週末の予告から気になってましたが明日なんですね

戸田恵梨香さん、可愛らしいです

火鉢のデザインも可愛くて良いですね
今も火鉢が受け入れられていたら、ヒットしそうな絵柄だと思います

八郎さんが絵付けの方たちに挨拶した時
何を感じたんだろう
続きが楽しみ

新作デザインが採用された事はすごく嬉しいけど、『女性』であることを売りにしてビジネスに利用される事には、喜美ちゃんとしては戸惑いと理不尽さを感じてしまいますよね。
取材を受ける喜美ちゃんは確かに可愛いけど・・・何か納得出来ない感じ。

八郎さんはもしかして深 先生のかつてのお弟子さんの一人でしょうか?

あの火鉢ほしい

敏春さん斬新ですけど、そのうち反乱が起こりそう。

喜美ちゃんも新しい出会いが。直子も仕事楽しんでやってるかなぁー?

あの食堂での3人、いい感じ。ちょっと緊張して、でも息が合いそうで。

喜美子、良かったな~!
デザインが採用されて!
敏春さんと照子に感謝するんだぞ~!
喜美子の努力が報われたのが本当に良かったです!

不思議の国のアリス
実生活でもこんなに可愛らしい格好はしないかもしれませんね。
貴重なワンシーンだったと思います。

貧しい生活の中で身についた針仕事が、色々な所で役に立っていますね。
炊事、洗濯もお手の物。
思いやりもあり、笑顔が何と言っても可愛い。
何時でもお嫁に行けます!笑

そんな喜美子を射止めるであろう?新しい社員さん、八郎さんの存在が喜美子の人生にどう関わってくるのか…これからの展開が楽しみです。
信作と八郎さん、親交が深まるのはまだ先のようですね。笑

生活用品(茶碗・急須・丼鉢)を十代田が陶芸で、建築資材(タイル・瓦)などの開発を藤永と津山が企画立案する感じですかね。
丸熊陶業は近江化学陶器(株)をモデルにしているそうです。

前作の主人公みたいな格好だな。

せっかく展開としては面白くなりそうなのに、いつものおふざけが邪魔しそう。

でもまあようやく本筋に戻ったって感じで、頑張った子役たちも報われる。

こういう格好してるの見ると、なおちゃんはバカだよねーを思い出す。かわいい

 

朝ドラひとこと NHK連続テレビ小説 なつぞらのあらすじ・ネタバレ・ストーリー ドラママップ