NHKドラマの感想

朝ドラなどNHKドラマの感想

今からでも遅くないので信楽や陶芸に光を当てて欲しいです

喜美子夫婦の不穏ストーリーに1月丸々使うのはどうだろう。丁寧に描写してるのかもしれないけど心が暗くなった。モデルの史実と照らし合わせると絶望感しかないし離脱した人が増えたのかも。

純粋に信楽や陶芸の魅力に触れたかったなあ

テーマは確か「究極の働き女子」⁈

このままでは現代社会における「シングル」「離婚」「格差」によって仕方なく働き女子になっているのと変わりが無いような、、、

今からでも遅くないので信楽や陶芸に光を当てて欲しいです

視聴率の伸び悩みは深刻ですね。17〜18%と言うのはドクターX並み...。3月までに、民放の連続ドラマに抜かれそうな予感がしてきました。

そろそろヒロイン喜美子の話がみたい。八郎の苦悩話に時間が割かれすぎている気がして、胃もたれ気味。

テーマが地味とはいえ、もっと仕事に焦点をあてたドラマにすればよかったのに…
もったいないですね…(涙)

不倫不倫と言われてるけどギリギリは避けそう。
ミツは八郎に片思いするけど八郎は断る。
その後ミツはヒロシとよりを戻して工房を去る。
きみちゃんは八郎さんの嫉妬を察して
これ以上苦しまないように自分から別れるようにいって2人は離婚、みたいな感じになると予想。
根底にある2人はずっと愛し合ってるっていうのは潰れないと思うし。

八さんて感じじゃない。以前のきゅうちゃんにも違和感あった。北村一輝が恋しい

やはり陶芸では話に広がりがないので沈滞ムード。

人間性に関してはクズな八郎に仕上げるか、韓国の様に、
視聴者の要望でシナリオを変えていくか。
楽しみだねえ。

ほいでも、新しいキャストが女性の弟子って時点であらすじは決まってるんだろうけどね。

視聴者の平和志向がドラマを崩していくのは勘弁して欲しい。

とことん嫉妬に狂う八郎も見てみたい。

朝ドラにしては低めの視聴率ですね。

黒島結菜を魔性の女にしないでね。キャラ違うよ。こんな可愛いい子だもん。

おもしろいけどなぁ…

沼に嵌まってまーすとか仰る奥様方が弟子ガールを叩き始めてるのが恐怖w

「ヘタだ」「うるさい」「声がキライ」トドメのキラーワードは『あざとい』
最後は「役者本人まで嫌いになったわ」「顔も見たくない」とか言い出すから始末に負えない

やりっぱなしが多すぎる。初代泥棒の2人は何の目的があって世話になった川原家から喜美子の給料と直子のヘソクリを盗んだのか、唯一の娯楽ラジオも盗んだとしたら極悪人やん。

あまりにも不自然だったから、いつか事情を説明しに手土産持って謝罪に現れるかと思ってたら常治死んでしまうし、もう有耶無耶のままだな。気持ち悪い。

泥棒弟子の2人もノートは取り返したが、泥棒は泥棒、一応謝って改心したことにせな悪党のままでは赤津のイメージ悪いで。こんな酷い使い捨てキャラも珍しい。
とにかくどの登場人物にも魅力ないわー

 

朝ドラひとこと
NHK連続テレビ小説 なつぞらのあらすじ・ネタバレ・ストーリー
ドラママップ