NHKドラマの感想

朝ドラなどNHKドラマの感想

水橋文美江さんの作品って哀愁があるな

水橋文美江さんの作品って哀愁があるな。
みかづきもそうだった。
大人になることは寂しいね。いつまでも、その現状でいたい。

イッセーさん、卒業しないでよ~。(泣)

喜美ちゃんが今度はかつてのちや子さんのような窮地に?ただ喜美ちゃんの場合はちや子さんと違って裏切られた感みたいなものは無いので心境までは違ってるでしょうけど、

個人的に本田大輔さんはイケメンだから、お見合いでも敏春みたいな旦那さんだったらいいと思う。

二人だけの会話シーンだと演技力の差が分かるね
台本通り演技してますって感じで周りにスタッフやカメラの気配、頑張ってる大島さん
戸田は喜美ちゃんの言葉と心しか感じない
今年の映画「あの日のオルガン」もそんな感じがした
やっぱり戸田さんはモンペが似合ってたな

戸田さんと大島さん二人のシーンは大島さんの演技力のなさが浮き出ている。

今日の照ちゃん、「…ご愁傷様とおめでとうが一緒やなんて…」と、大きな目に涙を浮かべても、落ちそうで落ちない。
深い哀しみと強がりと、矛盾する思いを表現。
改めて、大島優子さんの、女優としての資質を感じさせられたシーンでした。

 

朝ドラひとこと
NHK連続テレビ小説 なつぞらのあらすじ・ネタバレ・ストーリー
ドラママップ